テロリストは誰?九条の会 

 

トップ   設立趣意   規約   活動報告   資料  リンク   メール  

2006/8/5

 

 

Official Homepage

 

   サウンドデモ

 

  プレカリアート集会

 

写真:ムキンポさん より借用

 

【賛同参加】 8.5 プレカリアート@アキバ


メーデー!メーデー!メーデー! 4.30弾圧を許すな

8.5 プレカリアート@アキバ

やられたままで黙ってはいないサウンドデモ集会

 

集合: 85() 14:30

場所: 総評会館 (千代田区神田駿河台3-2-11) 

サウンドデモ:16:00‐18:00 (予定)

プレカリアート集会: 18:00‐21:00 (予定)

 

不安定さを強いる社会を転換させよう。生きることがこれほどにも大変なのは、言われるほど自分のせいではない。おかしいのは仕事も住居も、からだもこころも、日々の暮らしのすべてを不安定さに晒すこの社会だ。

なるほど目の前には「自由」が吊り下げられている。際限のない生き残り競争の果てに、互いの生を貶め合う「自由」だけが与えられている。しかし見るからにそれは自由ではない。偽物はいらない。

プ レカリアート(不安定さを強いられた人々)が自らのものとした声は、人がつながりあう場へと街路を取り戻すサウンドデモとして表現された。これを封じ込め ようとして、警察は恫喝と盾と不当逮捕を持ち出した。だが、すでに発せられた声をかき消すことなどできない。誰もやられたままで黙ってなどいないからだ。

私たち自らが望むものをはっきりさせようと思う。それはただここに出会い、話し、驚かされ、喜び、生きることである。欲しいのは、考え、動き、表現することの中に、互いの生を交錯させる自由である。これらを奪うことを許さない。そのために力を尽くそう。

 

20067

実行委一同

 

CopyLeft L 2005-2006 All rights reserved by people.

 

 

 

inserted by FC2 system